2015/04/03

【 のせる、はさむ、の会 】




Open Sand !!  【 のせる、はさむ、の会 】



のせたり、はさんだりして、サンドイッチをつくってみようという、参加型のイベントです。

その味の秘密を少しだけ、知りたいと思いませんか?

口にしてしまうと、ただ美味しい!になってしまって。どんなものを、どんな順番で重ねているのだろう...という好奇心。

1つのテーブルを囲んで、みんなでそのおいしさの秘密を共有します。自由につくりながら、好奇心のままに。

具材などは全部準備されていて、あとはみなさんが好きなようにつくるだけ。
完成した作品は、写真に撮ってwebにupする予定です。


>>>   予約開始、予約方法については、下記をご覧ください。






(E)    4/16(木) nokos   ( laboratoire  _実験室_ )

(F) 4/21(火) 花果  (2つのバインミーの誘惑?)




_________________________________




















4 / 16(木)


nokos


「 laboratoire  _実験室_ 」(¥2,000/ドリンク付き)



①13:30〜    満席 
②14:30〜    満席
③15:30〜    満席  
④16:30〜    満席 

(限定数:各回4名ずつ) *申し訳ありません。すべて満席になりました。


camibaneさんの白パン、シュー生地やパイ生地、サブレに。
いろいろなクリームやコンフィチュール、果物や木の実などをのせたりはさんだり。

nokosさんの、甘い実験室です。
あじわい、感触を辿り、おいしさの秘密を探ります。

のせる生地によって、合わせるクリームやコンフィチュールによって、その味わいも、口に入れたときの感触も変化していきます。どの組み合わせが、お好みですか?

一つ一つの素材の説明を聞いたら、あとは好きなようにのせてはさんでいきましょう。


*当日、nokosさんの焼菓子の販売はありません。













(nokosさんがお店をはじめられますよ。楽しみですね。)


nokos à l'étage (ノコス アレタージュ)

450-0002
名古屋市中村区名駅5-10-7 花車ビル中館1階
11:00~18:00 月火定休(+不定休)
2015年5月3日(日)OPEN

名古屋にてお店をはじめます。
自動ドアからあがる階段のその先で
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

nokos.jugem.jp/



__________________________________









4 / 21(火)


花果 ホアクア


「 2つのバインミーの誘惑? 」    (¥2,300/ドリンク付き)


①13;30〜    ◯ 
②14:30〜    
③15:30〜    ◯   
④16:30〜    ◯ 

(限定数:各回6名ずつ)

花果さんの、のせる、はさむは、ベトナムのバケットサンド・バインミーです。
よくある、ハム+なますのバインミーではなく、ベトナムでもよく食べられているというバインミーを2種類。具材からはさんでいくので、味のイメージがしやすいと思いますよ。食べながら、どの具がどこにいるのかを探してみてください。



1つめのバインミー。
Xiu ma(シウマイ)のバインミー。シウマイと言っても皮なしなので、つまりは焼売ではなく肉団子のこと。トマトソースで煮込んであり、すごくジューシーでおいしいです。





2つめのバインミー。
(写真・左)卵焼きのバインミー。チリソースがポイント。具材が口のなかで出会って、いろいろな味を醸し出してきます。どうやって切っているのか気になる具も、入ってます。







なかなかのボリューム(バケット/バタール1本分)なので、当日はお腹ぺこぺこで来てもらうことをおすすめします。もちろん、1つだけを食べて、1つはお持ち帰りしていただけますので、ご安心を。

ベトナムの庶民の味、バインミー。屋台などで売られていることも多いそう。
花果さんたちが旅したときの、お話なども聞きながらのせたりはさんだりしましょう。

ドリンク付き(ベトナムコーヒーか、台湾風ミルクティ付き)

























花果(ホアクア)

名古屋市昭和区台町3-3-1
11:00~22:00    火休み

https://www.facebook.com/cafehoaqua



__________________________________


◎予約開始: 4/10(金)AM10:00~より、先着順に承ります。

      ・お問い合わせについても、メールにてご連絡ください。



*メールが多く届いており、整理をしてお返事するのに2日ほど、
 お時間かかるかもしれません。

 メールを送られた方は、もうしばらくお待ちください。

__________________________________


◎予約方法 (2日前までにご予約ください。先着順となります。)


・メールにて、ご希望の予約日時を承ります。  →  infomanomano@gmail.com

・メールの件名に【のせる、はさむ、の会(ご希望の日付)】と、ご記入ください。

・予約時間の、第1希望・第2希望をお聞きします。

・本文には以下のことをご記入ください。
 
 (1)  E・F (作り手の名前)
 (2) それぞれの、ご希望の予約時間①〜④を、第1希望/第2希望まで
 (3) お名前/ご住所/電話(携帯)/参加人数


 E_nokos   ノコス(のこ)
 F_花果    ホアクア



*スタジオマノマノからのメール返信にて、予約確定となります。
(返信に1〜2日かかることもありますので、ご了承ください。)


*予約メールが多く届いている際は、1つ1つ整理して、個別にメールさせていただきますので、しばらくお待ちください。


*満席のものについては、キャンセル待ちは承っておりませんので、ご了承ください。


*入れ替え制で、テーブル1つに4〜6名でご着席いただくようなスタイルのため、小学生以下の小さなお子様は、申し訳ありませんが、今回はご遠慮いただいております。

__________________________________

【ご注意ください!!】
仕込みの関係上、やむを得ずキャンセルされるときは、必ず2日前までにご連絡ください。またできる限りキャンセルをせずに、代わりの方にバトンタッチしていただき、この機会を楽しんでいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿