2015/07/01

マルヨシコーヒーさんのブレンドのご紹介

<マルヨシコーヒーさんのブレンドのご紹介>



◎ビルブレンド 

ビルブレンドはブレンド3種の中のメインブレンドで、マルヨシのコーヒーを初めて飲むわって方にはいつもおすすめしているブレンドです。
ミルクチョコレートのような甘みがあり、口に含んだ時に後を引かない、美しい苦みがあります。
このブレンドを、「Bill Evans」の「peace piece」という名曲からイメージして創りました。この曲のように、音数は少ないのにとても力強く、余韻が静かに長く続くコーヒー。
そんなイメージを持って創りました。
ご家庭で、この名曲を聴きながら是非ビルブレンドを飲んでいただけたら、と思います。




◎古井ノ坂ブレンド

ここマルヨシコーヒーは飯田街道沿いの、「古井ノ坂商店街」の中に位置しています。今でこそシャッターが降りてしまった店舗もありますが、昔は専門 店街が軒を連ね、とても賑わいをみせていた商店街だったそうです。今でも、その名残を感じられるような歴史あるお店や新しいお店が混在しており、天気のい い日にぶらぶら散歩するのにぴったりな通りです。
そんな風情ある商店街の名前を頂戴したこのブレンドは、シティロースト(中煎り)の豆を使用しています。酸味とコクの調和がよくとれた、ブレンド3 種類の中でも一番飲みやすいブレンドです。コーヒーが苦手な方や、コーヒー初めてな方にもすっきり飲めると好評いただいています。この商店街のように、地 域の皆様に長く愛されるようにとの思いで作りました。
ぜひ飯田街道を散歩しながら、マルヨシコーヒーでちょっと休憩して古井の坂ブレンドを飲んでいただけたらと思います。




◎カークブレンド

3種類のブレンドの中では、キャラクターの強い香味があり、もっとも飲みごたえのあるブレンドです。店内メニューには「初めて飲んだ人は腰を抜かす!?」「ハマれば病み付きに」とか書いちゃってます。が、実際にコーヒーをよく飲まれる方には人気のブレンドです。
ミルクとの相性も抜群にいいので、カフェオレにしても◎です。
このブレンドもビルブレンドと同様、「Roland Kirk(ローランド・カーク)」というジャズサックスプレーヤーの演奏からイメージして創りました。彼の演奏はひとたび見たら虜になってしまう、とても 型破りなプレイをします。盲目の彼の瞳にはいったいどのような世界が広がっているのでしょうか・・はぁ、スバラシイ。
ご家庭でぜひ、大音量で彼の演奏を聴きながらこのカークブレンドを飲んでいただけたら、と思います。




おとなとこどものにちよう市では、以上のブレンドをお試しサイズの100gで販売します。マルヨシコーヒーさんのお店では200gで販売していますので、気に入った方はそちらへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿